大人になる前に知っておきたい法律知識

2017年冬号 男女関係にまつわるトラブル

2017.01.20

大学に入ると、急に大人びてくる皆さん。交友関係も広がり、好きな人もできることでしょう。

恋をしているとこんなに幸せなんだ!という今まで感じたことのないような気持ちも味わうことでしょう。

素敵な恋愛は自分を成長させ相手も成長させてくれますし、実は、周囲の人も幸せにしてくれます。

他方で、誰かを傷つけるような恋愛は、誰も幸せにはしてくれません。

 

恋愛とは、感情が一番大きく作用するカテゴリーではありますが、そこにもやはり法律のルールがあります。

そんな法律のルールについて、恋愛中の皆さんにも、恋愛予備軍の皆さんにも、最低限の知識として知っておいてもらいたいことをまとめました。

恋心で満たされ、「俺には関係ないねえよ」「私は大丈夫」と思っている人もいるかもしれませんが

大きな落とし穴に陥る前に、是非、ご一読くださいね。

 

 

本稿は、ヒューマン・コミュニケーション研究所様のご厚意により掲載しておりますので、

無断印刷や無断複製はご遠慮いただいております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  東京都 練馬区 石神井公園駅北口徒歩1分
  『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛

    TEL: 03-5393-1055
    http://www.aizawa-law.jp/

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る