大人になる前に知っておきたい法律知識

2017年春号 交通事故をめぐる法律問題

2017.08.18

大学生になり運転免許をとる人も増えますよね。

車を自由自在に操り、行動範囲も格段に広くなり、彼女やサークルの友達を乗せてドライブ・・・

素敵なこともたくさん体験できるでしょう! 

他方で、毎日のようにニュースを賑わせている車の事故。

日本中のどこかで1分に1件の割合で交通事故が発生しているのが現実です。

車とは、他人の命を奪いかねない危険な乗り物であることを認識して、

交通法規を守るのはもちろん、周囲の状況を十分把握しながら運転することが大切です。

そして、一旦、事故が起きてしまうと、いろいろな法律問題と向き合わなくてはなりません。

お金の問題や健康の問題だけではなく気持ちの問題でもたくさんの辛い思いをすることになります。

是非、この記事をご覧いただき、車を運転することの責任と自覚を改めて認識してください。

 

 

 

 

本稿は、ヒューマン・コミュニケーション研究所様のご厚意により掲載しておりますので、

無断印刷や無断複製はご遠慮いただいております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  東京都 練馬区 石神井公園駅北口徒歩1分
  『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛

    TEL: 03-5393-1055
    http://www.aizawa-law.jp/

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ページの先頭へ戻る