日々雑感

夏の終わり

2013.08.30

8月もいよいよ終わりに近付いてきました。夏が終わろうとしていますね。

皆さんは、何に夏の終わりを感じますか?

 

私にとっての夏の終わりとは・・

それは、裁判所に行く仕事が(裁判や調停など)再び始まるということです。

実は、裁判所は、7月下旬から8月いっぱいまで休廷期間に入るので、裁判期日や調停期日が入りません。

ですので、弁護士も8月はちょっと息がつける時期でもあるのです。

でも、8月の終わり頃から、裁判所の期日が入り始めると、いよいよ、夏が終わったなあ~、

秋からまた忙しくなるなあ~という気持ちにさせられるのです。

 

今日は、まさに、その気持ちになった日でした。

まだ少し閑散とした裁判所ですが、これから、またにぎわいを取り戻すことになります。

日々の時間の流れに負けないよう、この秋もしっかり頑張りましょう!

 

———————————————————-

~あなたの身近な法律アドバイザーとして~

東京都 練馬区 石神井公園駅歩1分

『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛

https://www.aizawa-law.jp/

———————————————————–

 

 

 

 

 

 

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る