地域のちょっといい話

薄紅色に染まる頃

2008.03.28

東京の桜は、開花からわずか5日で満開となったそうです。
桜は、駆け足で世の中を春一色にしてくれたようです。

今週末は、お花見にちょうどよさそうですね。
練馬区内にも、春の花を楽しむ場所がたくさんあります。

練馬区では、昨年、「お花見散歩マップ」というのを作成し、
区役所や出張所などで配布しています。

また、練馬区HPでも、お花見地図が掲載されていますので
参考にしみるのもいいかもしれません。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/koen_ryokuchi/hanamidori/migoro/hanamap/index.html

桜が満開となった景色は、本当に、美しいですよね・・・。

いつのまにか忘れられてしまった「美しい国、日本」の一風景だとしみじみ思います。

動機が理解不能な無差別殺傷事件や、やるせない一家心中事件・・・
いなやニュースが続いた時期だけに、
桜を見て、希望に満ち溢れる春を実感したいなあ、と思っています。

———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る