日々雑感

夏休みといえば・・

2008.07.23

小学生や学生さん達は、長い夏休みに突入し、
いろいろな計画に胸をときめかせていることでしょう。

大人達は、照りつける太陽に少々へばり気味・・・
夏バテせずに上手に夏を乗り切りたいですね。

ところで「夏休み」といえば・・みなさんは何を思われますか?

「夏休み」といえば、「ラジオ体操」の」思い出を
うかべる方もおられるのではないでしょうか?

実は、私、昨日から、30年ぶりに、
朝のラジオ体操の会に参加しています。

最終日にもらえる賞品を目当てに、紐を通したカードを
首にぶら下げて、近くの公園に通った子どもの頃を
思い出します。

午前6時30分、ラジオから「ラジオ体操の歌」が
流れてきました。♪新しい朝が来た 希望の朝だ♪

懐かしいメロディーでした。
歌詞が口をついて出て、最後まで一緒に歌えてしまったことに
我ながら驚きました。

そして、ラジオ体操第一。続けて、ラジオ体操第二。
これまた完璧に体が覚えておりました。

子どもの頃の思い出をたどりながら、
木漏れ日の揺らぐ木立の中で体を動かす爽快感。
気持のよい朝のひと時でした。

真黒に日焼けしていた子どもの頃の気持に
すっかりなりきっていたのですが、
2日目の今日、なんと筋肉痛になっておりました。

やはり子どもの頃とはちがうなあ、と痛感しつつ
日頃の運動不足解消のためにもラジオ体操の会に
通ってみようと思います。
———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る