日々雑感

東京ちいさな旅

2008.02.15

昨日は、バレンタインデーでしたね。

贈る側だったり、贈られる側だったり・・・
皆さんの周りでは、素敵なドラマがあったでしょうか?

そんな夢のあるイベントであるはずなのに、
「はい。これ、チョコレート。毒は入っていないからね。」というメッセージつきで渡されたという話を聞きました。

・・世相を反映した、なんともやるせないエピソードですよね。

ところで、今日は、たくさんの電車に乗った一日でした。

霞が関の裁判所に出かけた後、世田谷での打ち合わせだったのですが、数えてみると、西武池袋線、丸ノ内線、千代田線、半蔵門線、世田谷線、京王線、小田急線、山の手線・・・なんと、8路線!

中でも、世田谷線に乗ったのは、数年ぶりでした。
ちんちん電車のような風情を残す世田谷線は、電車とバスの雰囲気を併せ持っていて、のんびりしていていいですねぇ。

日溜まりの中、シートにすわりながら、ゆっくり流れていく世田谷の風景に見とれておりました。

移動で大変なスケジュールの日でも、「東京ちいさな旅」を体験できる今日のような一日も、結構、楽しいものです。

———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     http://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

ページの先頭へ戻る