石神井公園でコーヒーブレイク

テニス界の新星

2008.02.20

うれしいニュースが流れました。

なんと、日本人テニスプレイヤーが、デビュー4か月余りで、しかも、18歳という若さで、男子テニスのデルレービーチ国際選手権で優勝したのです。

その名も、「錦織圭(にしこりけい)」選手です。

5歳からテニスを始め、テニス留学のため、13歳で、単身渡米したという経歴の持ち主です。

もとよりたぐいまれな才能を持っていたのだと思いますが、その才能を開花させるために、ものすごい努力の積み重ねがあったのだと思います。

それにしても、最近、日本の若い選手が、いろいろなスポーツ分野で国際的に活躍していると思いませんか?

彼らの一流の技能と精神力を見ていると、とても頼もしく、そして、敬服してしまいます。

小さな子どもたちとっても、彼らの活躍は、明るい希望を与えてくれますね。

高校・大学時代と、テニス娘だった私としても、またまた、テニス観戦の楽しみが増え、とてもうれしい限りです。

———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

ページの先頭へ戻る