石神井公園でコーヒーブレイク

銀盤に舞う

2008.03.21

スポーツは、やる方も見る方も好きですが、
ここ2年で、すっかりはまってしまったスポーツがあります。

それは、女子フィギアスケートです。

トリノオリンピックで、あの「トゥーランドット」にのせて、
優雅に、しなやかに、銀盤で舞っていた荒川静香さんの姿に
すっかり魅せられて以来です。

今、最も応援している選手は、浅田真央さん。

その彼女が、世界選手権で金メダルを獲得しました。

フリーの演技では、冒頭の見せ場で、フェンスの際まで流されるくらい、派手に転倒してしまったにもかかわらず、その後は完璧な演技を披露し、見事にトップに躍り出ました。

銀盤に舞うその姿に、すっかり見とれてしまいました。

昨年、僅差で2位となり、悔しい思いをしただけに、今回の優勝は、本人にとっても本当にうれしいものだったでしょう。

あの、無邪気な表情の中に、どれだけの精神力が隠されているのでしょうか。
すごい選手だと思います。

・・・こんなふうにフィギアスケートにすっかり魅せられてしまった私ですが、見るだけでは我慢できず、とうとう、マイシューズ持参で、時折、スケート場に通うようになりました。

「銀盤に舞う」には程遠いのですが、真っ白なリンクの上を無心に滑っていると、その間だけは、ストレスを忘れて心も真っ白くなったような気がするのです。

———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     http://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る