地域のちょっといい話

雨上がりのランチタイム

2008.04.14

1a8fa6f6_1a1a1a1a1a1a080414

雨が上がったお昼時。
時々訪れる石神井公園のボート池を望むイタリアンレストランでランチをしました。

雨上がりの日差しが新緑を一層美しく見せていました。
水辺を柔らかい淡い緑色で縁取っていた枝垂れ柳の枝々も、いつのまにか、生命力あふれる力強い若葉色へと変化していました。

そんな素晴らしい景色の中、大切な人との一年に一度のランチタイムは、とりわけ思い出深いものになりました。

アンチョビーの香りが効いた春キャベツとブロッコリーのパスタは、彩りも良く、まさに春の若葉を思わせる一品。
辛口によく冷えた白ワインともよく合いました。

さりげないお店の方々の心配りが一層心地よい時間と空間を演出してくれていました。

あと2週間もすれば、この石神井公園は「照姫祭り」で大勢の人々で賑わいます。
4月27日(日)、きらびやかな時代衣装に身をまとった行列が池の周りを練り歩くのです。

私も、今回のお祭りは、行列の裏方としてお手伝いをすることになっており、今から、当日のお天気が気になっています。
———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     http://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る