日々雑感

新聞取材

2008.06.05

前にもお話したかもしれませんが、
私は、本業は弁護士をしていますが、
他方で、子育て支援のNPO活動にかかわっています。

主な活動として、地域の保育園の運営を行っています。

今日は、保育園運営を行っているNPO法人、ということで
新聞取材の申し込みがありました。

NPO法人立ち上げ当初は、取材依頼が立て続けにあり、
その後しばらくは落ち着いていたのですが、
また、このところ、取材が続きました。

NPO法人の立ち上げ当初から、現在に至るまでのお話をして
いると、いろいろな思いが去来しますね・・・

大変なことも多いですが、NPO活動を通じて、
たくさんのことを学ばせていただいていると考えています。
いろいろな方々と知り合ったり、つながったネットワークは、
得難い宝物だと思っています。

今日の新聞社の記者の方は、大変、丁寧に聞いていただき、
今後も継続的に取材を続けたいとのことでした。

「伝える」という仕事に、手を抜かず、取り組んでおられる
姿勢に、大変好感がもてました。

ふと気がつくと、取材開始から3時間がたっていました。

午後は、しっかり本業に打ち込みましょう。
———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る