グリーンカーテンにチャレンジ

ゴーヤの実の赤ちゃん

2011.07.08

ゴーヤを育て始めておよそ2カ月。

本当にグリーンカーテンになるのかしら?と心配したりもしましたが、

このところ、ひと雨ごとに、上に、横に、斜めに伸びており、

だいぶカーテンらしくなってきました。

この分だと立派なカーテンになってくれそうです。

e382b4e383bce383a4e382abe383bce38386e383b3e381ab

強い日差しも、緑の葉っぱに遮られて、心地よい葉陰をつくってくれそうです。

 

そして、今朝、とうとうゴーヤの実の赤ちゃんを発見しました!

太さは手の小指くらい、長さも3センチくらいですが、

表面の凹凸はもうすでに立派なものです。

 

e382b4e383bce383a4e381aee5ae9f

かわいいですね。

私の実家もゴーヤを育てているのですが、

そちらではもう2~3個、収穫して、連日、ゴーヤ料理を堪能しているとのことです。

我が家のゴーヤ赤ちゃん第1号は、あとどのくらいで成人するのでしょうか・・・

———————————————————-
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅歩1分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る