グリーンカーテンにチャレンジ

ゴーヤカーテン完成版

2011.08.28

8月も終わりに近づいてきましたね。

朝などはだいぶ涼しくなり、秋が確実に近付いていることを感じます。

 

20110828063816

ずっとご報告してきたゴーヤですが、見事なグリーンカーテンに成長しました。

ゴーヤを育てるといいことだらけです。

1.グリーンカーテンに癒される。

2.育てて楽しい。

3.食べておいしい。

4.木陰をつくり、節電につながる。

5.外部からの視線を妨げてくれる。

6.ご近所さんとゴーヤの話題で盛り上がる。

7.早朝の水やりが習慣となり早起きになる。

8・ゴーヤにやってくる虫を観察するようになった。

・・・などなど。

一石二鳥のみならず、一石何鳥??でしょうか。

 

この後もしばらくは楽しませてくれると思いますが、

来年もぜひ継続していきたいと思っています。

 ———————————————————-
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅歩1分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     https://www.aizawa-law.jp/

  ———————————————————-

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る