地域のちょっといい話

魅力あふれる石神井公園駅へ

2013.10.02

思えば、平成20年1月、私が石神井公園駅北口近くに法律事務所を開設した頃、

石神井公園駅の改良工事が始まりました。

昭和の雰囲気の残った古めかしい駅舎は取り壊され、

今やすっきりと高架化され明るい近代的な駅に変身しました。

その後も、駅前再開発が着々と進み、今日は、北口に新しい商店街がオープンします。

(・・・正確には、昨日からすでにプレオープンしていましたが。)

新しいお店が軒を連ねることで、石神井公園駅周辺に人が集まり、

ますます活力と魅力が増し、さらに人が集まる・・という好循環につながればいいなあ、と思います。

 

すっきりと近代的でおしゃれになった北口ですが、

昔ながらの南口の商店街も懐かしく個性的でとてもよい雰囲気が残っています。

北口と南口、異なった顔を併せ持つことになった石神井公園駅。

ますます素敵で魅力あふれる街になっていくのではないかと、

地元ファンとしては熱い期待とともに盛り上げていきたいと思っています!

———————————————————-

~あなたの身近な法律アドバイザーとして~

東京都 練馬区 石神井公園駅歩1分

『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛

https://www.aizawa-law.jp/

———————————————————–

 

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る