地域のちょっといい話

石神井公園の照姫祭り

2014.04.28

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日,4月27日は暑くもなく涼しくもなく,とても気持ちの良い日曜日でした。

太鼓の音に誘われるように,「照姫まつり」の会場となっている石神井公園に出かけてみました。

予定がない限りは毎年のように顔を出す地元のお祭りです。

 

ご覧のとおり,石神井公園の木々も青々した若葉を茂らせており,

このお祭りにくると,春からそろそろ初夏に季節が変わっていくのだなあ,

という気分になります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内のステージでは,いろいろな団体が出し物を発表していました。

太鼓の演奏の後は,可愛らしい子どもたちが空手の発表をしていました。

他のステージでは,バイオリンやベリーダンスの発表など,

ジャンルを問わず,色々な方々が参加されていてとても面白いです。

 

 

出し物以外のお楽しみといえば,やはり食べ物でしょう!

海のもの,山のものなど,各地方の特産物が味わえるのも楽しみの一つです。

毎回,香ばしい匂いにつられてつい列に並んでしまうのが,この福島県産の鮎の塩焼き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この鮎に加えて,近くの信州の地ビールのお店で生ビールも購入すれば

あとは,木漏れ日の差す木陰に座ってじっくりいただくだけ。

涼しい風が吹き抜けて,気分はもう最高!でした。

 

 

 

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る