日々雑感

ねり丸

2017.02.15

練馬区は昭和22年8月1日に板橋区から分離独立し23番目の特別区として誕生しました。今年は、練馬区が誕生してから70周年という節目の年になります。

人間70歳といえば、成熟期。これまでの生き様がまさに集約され体現されている頃だと思います。

練馬区も成熟期を迎え、いまや人口は72万人に迫る勢いですが、他方で限られた財源の中で多様化する行政ニーズに対応すべく、前川区長の下、区政改革が精力的に進められています。

私も、練馬区区政改革推進会議のメンバーとして、これまで様々な意見を発信させていただいておりますが、練馬区の一事業者として、一区民として、これからも「みどりの風ふくまち」を体現するようなよいよい練馬になることを願っています。

練馬大好きの私は、当然ながら練馬区公式アニメキャラクターの「ねり丸」のファンですが、スポーツジムで使用するアルミボトルにもねり丸のシールを貼り、ささやかながら練馬区の応援をしております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  東京都 練馬区 石神井公園駅北口徒歩1分
  『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛

    TEL: 03-5393-1055
    http://www.aizawa-law.jp/

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ページの先頭へ戻る