日々雑感

秋の訪れ

2009.09.24

シルバーウィークという名の秋の連休が終わりましたが

皆さまは、どのようにお過ごしになられましたか?

 

私は、尾瀬に行ってまいりました。

尾瀬には、ずいぶん前に、水芭蕉とニッコウキスゲの季節に行ったことがあったのですが、

その素晴らしい景観が忘れられず、ぜひ、また行きたい、という気持ちを忘れられずにいました。

できれば、秋の尾瀬を訪れたい、とどこかでずっと思っていたのですが、

今回の連休に、思い切って出かけてきました。

 

予想どおり、尾瀬は、もう秋一色でした。

全体的な紅葉はもう少し後のようでしたが、

一面の草紅葉の世界はとても素晴らしかったです。

沼に浮かぶひつじ草やリンドウなどの秋の花も秋の演出を盛り上げてくれていました。

 

そして、なんといっても、見渡す限りの広々とした景観と都会では決して味わうことのできない静寂。

遠くから尾瀬を囲む山々と雲が織りなす空の景色。

 

尾瀬ケ原のど真ん中で休憩していると、帰りたくなくなるくらいの心地よさでした。

 

東京にも、これから秋が早足で訪れてくることでしょう。

運動の秋、食欲の秋、勉強の秋・・

毎日毎日があっという間に過ぎていきますが、

「秋」という季節を大切に過ごし、「実りの秋」にしたいですね。

———————————————————-
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅歩1分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     http://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る