日々雑感

謹賀新年

2008.01.01

p1030917-3明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月となりました。
石神井公園の三宝寺池の水面にも青い空が映っておりました。

いよいよ1月7日から法律事務所をスタートさせます。
西武池袋線石神井公園北口駅徒歩2分、相澤法律事務所といいます。
ホームページもありますのでよろしければご覧ください。

     https://www.aizawa-law.jp

地域の皆様にお役に立てるよう頑張りたいと思いますので、
宜しくお願い申し上げます。

さて、実は、本日は、当番弁護士の担当日でした。
当番弁護というのは、逮捕された方などが、
弁護士の派遣を要請した場合、その日の担当弁護士が、
警察署に出動して接見するという制度です。
平日・休日に変わらず、午前9時半から午後5時半まで
複数の弁護士が待機し、電話があれば出動するのですが、
元旦でも例外ではありません。

いつ電話があるかと思うと、気が気ではありませんでしたが、
結局、電話は鳴ることなく、待機時間は経過しました。
任務終了、ということで、お屠蘇でもいただくことに
いたしましょう。

古い記事

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る