日々雑感

地元仲間

2008.03.25

benngosikai

昨日の雨模様から、今日は、一転して、春らしい陽気になりました。
日比谷公園の桜も、少しずつ花開いているようです。
弁護士会館の前の桜は、今日の時点で、1~2分咲き、といったところでした。

さて、皆さんには「地元仲間」はおられますか?

仕事を離れて、地元の仲間と、楽しく話したり、飲んだり、遊んだりできる関係は、いいものです。
家族ぐるみでつきあえるところも魅力です。

そんな「地元仲間」は、大切にしていきたいと思っているのですが、うれしいことに「地元仲間」が増えることになりました。

ひょんなことから、中学時代・高校時代の友人が、案外近所に住んでいることが判明し、先日、4家族があるお宅に集まりました。

実に約20年ぶりに会った友人たち。
少々の照れくささはありましたが、話してみるとあの時のままですね。
もっとも、その友人たちの小さい頃によく似ているお子さんたちを連れてきているのを見ると、自分たちも、世代が一つ繰り上がったことを実感しましたが・・・。

懐かしい思い出話から地元のお祭りやお店の話まで、楽しい時間を過ごしました。

また、近々「地元仲間」で集まることを約束して散会となりました。

とはいえ、皆、忙しいから、なかなか集まれないかなあ、などと思っていたのですが、さきほど、その仲間の一人と、石神井公園駅でばったり出会いました。
やはり、「地元仲間」だけあって、ニアミスは結構あるようです。

———————————————————–
  ~あなたの身近な法律アドバイザーとして~
    東京都 練馬区 石神井公園駅徒歩2分
   『相澤法律事務所』 弁護士 相澤愛
     http://www.aizawa-law.jp/
———————————————————–

古い記事 >

< 新しい記事

ページの先頭へ戻る